コンテンツへスキップ

この4日間

高速深夜バスの体験記。
立川駅11時集合。というわけで友人につきあってもらい、10時前から居酒屋で中ジョッキ4杯を飲み、
先日、息子の保育園遠足に参加させてもらった時に、バスの中で歌ってくれた
♪ 大型バスに乗ってます~ いろんなものがみえますよ~♪という歌を、
♪ 高速バスに乗ってます~ ♪に変えて口ずさみながらコンビニでおつまみと
缶ビール3本を買い込んで、いざ立川パレスホテル前からトイレ付きのバスへ。
バスに乗ってみると、なんと車内禁酒!!
しかも走り出したら車内は消灯して真っ暗になってしまう。
そうですよね。 みんな寝たいわけですよね。
私は全く眠れず、そして京都から大阪の間は道路が悪いのか?
かなり揺れがひどくて、若干車酔い気味。
7時に大阪駅に着いたときは、寝不足だわ目を閉じると体がまだ揺れてるわで、
まるで時差ぼけのアメリカ研修初日の気分。
前泊している仲間のホテルに押しかけて朝食バイキング(1300円)を共にして、 9時から研修。 参加者はチョー前向きな4人。
講師は昨年のアメリカ研修で知り合ったドクター オブ カイロプラクティックの 中田先生。
実技では実験台になると「すごい疲れてますね~」と言われて、
本格的な治療を受けさせてもらった。
多くを学んで、講師の先生とお好み焼きを食べながら大ジョッキを2杯。
帰りのバスはまあまあよく眠れました。
2時間おきぐらいにトイレ休憩があり、その都度外に出て体操して。
12時半の休憩の際には運転手さん達(2人で交代しながらみたい)はレストランでカレーとうどんを食べていました。
こんな時間に食べて、夜通し運転ですから、大変なお仕事ですよね。
朝6時に立川駅に着いて、帰宅して朝食を食べシャワーを浴びて、娘をバス停まで送り、ママ友の家でコーヒーを飲んで、教育論を熱く語り合い、
5時まで仕事をし、「幸せになれる選択理論心理学」の講演会に出かけ、
講師の青木先生の提案で、プロスピーカーは3分スピーチを急に命ぜられ、
寝不足の頭で何とか話し、慰労会では終電まで大騒ぎして・・・・
そして今朝は五時半に起きて、倫理法人会のモーニングセミナーに参加。
 するはずだったのですが、2日留守にしたため目覚ましタイマーのセットをし忘れて、7時半まで眠ってしまいました。
おかげさまで今日は絶好調。
41人の患者さんをお迎えし、楽しい話ばかりの一日でした。

オフィスシマザキ

電話:0428-33-3939

〒198-0021 東京都青梅市今寺3丁目385−6

・JR青梅線 河辺駅から車で8分

・圏央道 青梅インターから車で7分

・JR青梅線河辺駅から 梅77甲 裏宿町4分

バス停から徒歩10分

JR河辺駅北口からタクシーで10分弱(1,000円弱です)

河辺駅北口、小作駅東口のタクシーの運転手さんなら

「オフィスシマザキ」でわかります。